風のすみか農場 -活動日記-

神奈川県相模原市緑区にある「風のすみか農場」活動日記です!

本日も育苗。

さあ。今日も育苗の時間です。

かぼちゃ第2段。栗えびす

f:id:nirone_sgm:20180424154731j:plain

変わり種のバターナッツ。コーティングされているね。

f:id:nirone_sgm:20180424154736j:plain

新潟特産野菜のかぐらなんばん。トウガラシの仲間。

新潟県中越地域の中山間地で育つ野菜が神奈川の津久井で育つかな。

f:id:nirone_sgm:20180424154739j:plain

相模原の固定種野菜相模半白胡瓜。うまくできたらピクルスにしよう。

初挑戦。

f:id:nirone_sgm:20180424154742j:plain

土をふるって、肥料と混ぜます。

f:id:nirone_sgm:20180424155052j:plain

いつも通り穴をあけて。習字しているみたい。

f:id:nirone_sgm:20180424155057j:plain

種を蒔いていく。かぼちゃは36穴のトレイで。

f:id:nirone_sgm:20180424155101j:plain

かぐらなんばんと相模半白胡瓜は128穴でやってみる。

f:id:nirone_sgm:20180424155105j:plain

f:id:nirone_sgm:20180424155108j:plain

f:id:nirone_sgm:20180424155111j:plain

みんな慣れたもんです。

これから育苗は何千としてくのでやれる時はたくさんあるよ