風のすみか農場 -活動日記-

神奈川県相模原市緑区にある「風のすみか農場」活動日記です!

雨の中のピーマン祭り

台風の後、夏から秋へ季節が急に変わりました。

草刈りに追われっぱなしの9月。ちょっと目を離すとどこもかしこも草に覆いつくされてしまいます。

麦畑の草刈り

草刈りの合間に何とか耕耘したり、種をまいたり、苗を植えたりして秋冬野菜の準備をしてきましたが、これからは夏草の勢いが衰えてくるので大分楽になりそうです。


しかし、いきなり寒くなるし、雨も降り続けるしで、もう夏野菜にも終わりが近付いています。雨ばっかりなので、ミニトマトはみんな割れちゃってます。
そんな中、ピーマンは元気。
今日はこの雨の中、月末の土曜恒例のサン・エールさがみはら前マルシェ!
ピーマン、ししとう、甘長唐辛子と、ピーマン祭りになりそうです。
ピーマン好きは是非足をお運び下さい!
いつもは14時過ぎまでやってますが、大雨であまりにもお客さんが全然いなかったら早々に閉めちゃうのでお早めに!